ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

その他  

【園田ゼミ】化学の力

2020年9月17日

 

こんにちは!

園ゼミの牧本です!😄

 

園ゼミでは秋期休暇が今日で終わりました。

私も家でゆっくりしていました。📖

休みなのでご飯を作ったりしていました。

普段献立を考えているお母様方に

頭が上がりませんね。😅

 

コロナ禍で私の家庭ではNetflixに契約していました。

そこで私は、昔から少年漫画が大好きだったので、

まだ見たことない少年漫画を探しました。

『Dr.STONE』という漫画です。これがアニメ化されていたんですね。

おいおい、塾の先生が漫画なのかよって

思われますね😅

もちろん他にも勉強はしていましたよ!!😗

 

ただの少年漫画ではなく、化学の力で

沢山の難関を乗り越えていく漫画でした。

難しい元素記号や化学物質の名前🧪が出てきたりとあるのですが、

中学生なら聞いたことある人の名前や、

聞いたことある物質の名前が出てきたりします。

物事の法則の名前も出てくるので映像で

どのような現象が○○の法則なのかって

理解しやすかったんです。

それと並行して話の内容も面白いので

みなさんも勉強の隙間時間に

もしよかったら見てみてください。

ちょっとした化学嫌いも克服できるかもしれません。

意外と身近にある化学に気づかされます。💡

お問い合わせ