ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  講習  小学生  

【千里丘ゼミ】学習指導要領の変更で難化傾向

2021年3月30日

3月22日~春期講習を開催しております。

9時45分~21時35分まで
授業を実施しています✐

多い生徒は4限連続(300分)で授業を
こなしています😅
だれても不思議じゃない長時間ですが
集中できているんだから感激ですね😉

さて、以前から何度かブログで触れていますが
学習指導要領の変更がありました。
それに伴い春期講習の学習内容も各学年に
変化が出てきています。

小学生は英語の受講が増えました🔤
小学生のうちから英単語を覚え、英文に慣れ
文法を理解することが大事になりますね!

新中1は数学で因数分解をしていますね。
今までは中3で学習していました。
また、英語は以下の記事を参照してください。
【千里丘ゼミ】新中1の英語に危機感🚥
https://www.dr-t-eam.jp/blog/12526/
be動詞と一般動詞の区別を早くマスターしなければ、、

新中2も英語で単元の入れ替えがあり
中1時点で習っていない文法が当たり前のように
出てくるので、足早に学習しています。

新中3の英語も同じくです。
また、数学では四分位範囲と箱ひげ図と高校数学が
降りてきたので、学習させています。

このように移行期間ということもあり
春期講習は大忙しです。
学習指導要領の変更で難化するであろう学習に
置いていかれないように
サポートをしていければと思います。

お問い合わせ