ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

特別講座  入試  中学生  

【園田東ゼミ】受験対策講座、始まる

2021年4月17日

こんにちは、園田東ゼミナールの塾長山崎です。

園田東ゼミナールでは4月から中3の高校受験対策講座「必修単元マスター講座」が始まります。

え?新学期始まったばかりで早くない?」と思う人もいるかも知れませんが

孫子の「兵法」に

敵を知り己(おのれ)を知れば百戦殆(あや)うからず」という言葉があります。

敵の強さと自分の弱さを客観的に把握することができれば、戦いに負けることはないというような意味です。

ここでの敵とは入試問題のこと、そして己(おのれ)とは、自分の実力のこと。

この「必修単元マスター講座」で自分の弱点を知り、今必要な勉強はなにか?ということを知り、

受験への意識をさらに高めていきたいと思います。

受験までの時間は長いようで短いです。できるだけ早く受験勉強をスタートさせることが一番大切だと思います。一緒に頑張ろう!受験生!

お問い合わせ