ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  つぶやき  中学生  

【吹田第1ゼミ】テストの準備始めてますか?

2021年4月19日

こんにちは

吹田第1ゼミナールです。

 

4月も早いもので半分を過ぎてしまいました。

子どもたちは学校で新しいことについて行くので忙しそうですね。

毎日、子ども達に「今日、どうやった?」と声掛けするのですが

いろいろありすぎてプチパニック気味ですね(笑)

 

子ども達には「メモや付箋を持っておくように!」と伝えています。

ちょっとしたことでも忘れてしまいがちなので

残しておくようにしておくと安心ですね。

 

今年から、特に中1の英語がものすごいことになっています。

単語の量もさることながら、文法的な知識もこれまでとは違います。

学校だけの学習では到底追いつかず、家での暗記や練習が絶対必要な量になっています。

初めてのテストは5/20からですが、保護者の方は必ず確認してみてください。

塾でも早いですが、テストに向けて始動していってますので

まずは中間テストでいい点を取れるよう、頑張ってもらいましょう!

お問い合わせ