ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

つぶやき  

【吹田第1ゼミ】梅雨入り!

2021年5月17日

こんにちは

吹田第1ゼミナールです。

 

昨日16日に大阪でも梅雨入りになりました。

これは例年より25日も早い梅雨入りだそうです。

雨の日は子ども達にも「いややなぁ」と不評ですね。

濡れると気持ち悪いし、外で遊べないしと

悪い部分もたくさんあるのかもしれません。

 

以前にブログで書いたこともあるのですが

私はプランターで家庭菜園をしているのですが、

雨の後は作物がよく成長しています。

作物は待ちに待った雨なんでしょうね。

私自身も雨が降ると成長が楽しみで

雨の日が待ち遠しくなりました。

 

視点を変えることで考え方が変わることはたくさんあります。

考え方が変わることで行動も変わります。

ちょっと気が引ける事は

ぜひ視点を変えるようにしてみてください。

 

 

 

お問い合わせ