ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

やる気  中学生  勉強会  

【吹田第1ゼミ】最後の追い込み

2021年5月19日

こんにちは

吹田第1ゼミナールです。

 

明日から2日間にわたって一中では

中間テストが始まります。

今回はノーマル中間で5教科のみテストが行われるので

中学生にとってはテスト勉強も全力を出しやすかったのではないかと思います。

とはいえ、中1にとっては初めてのテスト。

テスト勉強のやり方もわからず、

本人たちは言われるがままやっているような感じで

しんどかったかもしれません(笑)

 

学習内容を見る限りでは

やはり英語が大きく先に進んでおり、内容も難しくなっている為、

以降もしっかり勉強しなければいけない状況です。

 

いつもなら今日は中3必修単元マスターがありますが、

本日は最後の追い込みの為の勉強会

沢山の質問が予想されますが、

私も頑張って応えたいと思います!

英語の授業をする外国人の先生のイラスト

お問い合わせ