ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

小学生イベント  読書感想文  検定  

【平尾ゼミ】英検&読書感想文発表会について📖

2021年5月29日

こんにちは!
平尾ゼミナールです!

本日は英検を実施しました🎓

みんな自分の実力を発揮できたかな??😆

平尾ゼミナールでは小学生から高校生までが英検を受験します。

学校で定期テストなどがなく目標を持ちずらい小学生いませんか??
そんな生徒さんも英検合格を目指すことで
自分だけの目標ができるのでおすすめです!!

また、中学生や高校生も
英検2級以上を取得していれば私立・公立高校や大学入試で
入試結果への加点や入学金免除などの優遇があります。
(準2級でも優遇される学校もあります。)
 

次回は10月10日(日)です!!
みんなどんどんチャレンジしよう✨✨✨

 
——————————————— 
5月31日に第1回読書感想文発表会を実施します!

発表会では模造紙に本の感想とイラスト等を書き、
それを発表してもらいます。

 
第1回目の課題図書は
マザー・テレサやアンネ・フランク、ヘレン・ケラーなどでした。

すでに提出してくれた感想文を読むと、皆上手に書けていますし、
なかには、課題図書を読むことで、
自分の新しい夢を見つけた」と話してくれた生徒さんもいましたよ👧🎈

読書は読解力を鍛えるだけではなく、
自分の持っている知識や経験の幅を大きく広げてくれるものです。

小学生のみんながどんな感想を持って、
自分の思いをどんなことばで伝えてくれるのか
発表が楽しみです!

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

塾長:三谷 章仁(みたに あきひと)

TEL092ー791―5520

Mailho-info@dr-t-eam.sakura.ne.jp

平尾ゼミナールは、平尾中学校・小笹小学校・平尾小学校に

通う生徒のための専門塾です。(長丘小・長丘中も大歓迎)

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

お問い合わせ