ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

中学生  模試  良い情報をまき散らす!  

【阿武山ゼミ】第4回模擬試験のお知らせ

2022年11月1日

こんにちは!阿武山ゼミナールです!

阿武山中の後期中間テストも近くなり非常によく頑張っています

素晴らしいです授業でも自習でもよく努力しています

もう既に、テスト課題の全てか殆どは終えていること思いますが、

11月5日(土)・6日(日)のテスト対策勉強会で全塾生の全ページの宿題を

チェックしますので必ず終わらせましょう。

 

1週間前を自分の苦手範囲の勉強にあてられるように準備していきましょう

 

第4回模擬試験のお知らせ

 

11月12日(土) 第4回の模試を実施します。

時間:17時30分~21時30分

場所:阿武山ゼミナール

※当日、ご用事がある際には事前にご連絡していただくようお願いいたします。

今回は中1・2年生の2学年のみ行います!

※中3生は会場受験の五ツ木模試を受けます。

 

後期中間テストが終わったばかりではありますが、

冬期講習前に今の自分の力を測ってみましょう。

今までに習った内容+中間テストの内容をしっかりと

勉強して自分をどこが弱点なのか整理できる模試にしましょう。

 

2学期に習う内容には高校入試でも

非常に重要な単元が多くあります。

これらを克服しないままどんどん先へ進んでしまうと

必ずどこかでそのツケが回ってきます。

そうならないためにも、この模擬試験を活用して

何ができて、何を苦手としているかを客観的に分析していきましょう。

 

11月の模試はちょうど冬期講習前に返却されるので

事前に復習内容の確認ができるのも良いところです。

 

ドリーム・チームはこのように模試を活用して

お子様の学力の定着や応用力など入試に必要な力を分析して

中1・2年生のうちから受験を見据えた対策を行っております。

 

外部の模試などを受けられた方で

模試の結果をうまく活用できていないと

思っていらっしゃる方はぜひご相談ください。

 

こちらでしっかり答案分析させていただきます!

 

阿武山ゼミナール

072-669-7944

お問い合わせ