ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

その他  つぶやき  

【吹田第1ゼミ】親の意見と茄子の花

2022年11月3日

こんにちは

吹田第1ゼミナールです。

 

現在保護者様懇談真っ最中で

なかなか更新できておりませんでした。

 

やはり懇談をしていて

皆さんの悩みをお伺いしていると

「勉強で子どもが言うことを聞かない」

というところに行き着くような気がします。

 

物事が上手くいくかどうかは

準備とタイミングだと思います。

子どもたちにもよく

「宝くじ10億円当たったらどうする?」

話したりするのですが、大抵は物を買っておしまいです。

使う準備ができていない人がお金を持っても

大したことには使いません。

 

言った通りに動かないのは仕方がありません。

でも、言うことは大切なことだと思います。

それが、機会に向けて準備することだと思います。

スマホを使う子供を心配する親のイラスト

お問い合わせ