ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  やる気  中学生  

【百道ゼミ】定期テストお疲れ様

2023年2月18日

こんにちは

百道ゼミナールです。

 

百道中学校の皆さん、

学年末テストお疲れ様でした。

 

一年の集大成ともいえる学年末テスト。

学年・教科によっては

範囲が膨大なこともあったり、

対策が大変だったかと思います。

 

うまくいった人もうまくいかなかった人も

いると思いますが、

まず一つ大事なことは、

試験に向けて

「しっかり自分が努力できたかどうか」だと

私は思います。

 

結果が出なくとも、

一生懸命やったことは

きつくても頑張ったという自信になりますし、

それを続けていくことがあとで必ず実を結びます。

 

今回、

努力したにもかかわらず

結果が出なかった。

あるいは正しい勉強法が分からず

あまり努力できなかった。

そんな生徒さんは

新年度に向けて、百道ゼミナールで学んでみてください。

 

いま何をやればいいのかが分かるようになります。

これまで解けなかった問題が

解けるようになる自分に出会えます。

今までで一番努力する

自分に出会うことができます。

 

 


百道ゼミナール

092-707-4812

お問い合わせ