ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

特別講座  中学生  高校受験  

【茨木東ゼミ】受験生の意識の変化

2023年4月20日

こんにちは

茨木東ゼミです。

 

茨木東ゼミでは受験生の取り組みとして

4月から1・2年生内容を復習する

必修単元マスター講座と入試に必要な単語を覚える

暗記マラソンを行っています。

 

先週、必修単元マスター講座の1回目がありました。

受験対策講座ということで、

勉強量を確保するためにかなりの量の課題を用意しました。

量をみて生徒達はこんなにしないといけないのかと

面を食らっていました。

 

そして、昨日2回目の必修単元マスター講座がありました。

先週は量を見てなかなか進まない生徒もしましたが、

この1週間で意識が変わったのか

黙々を課題を進めていきました。

少しですが受験生としての意識を持ち始めたのかなと

彼らの行動を見て感心しました。

 

受験はまだまだこれからですが

早くも意識の変化が見れて嬉しい限りです。

 

 

 

 

お問い合わせ