ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

その他  やる気  小・中・高生  

【16ゼミ】Start with respect【四月の標語】

2023年4月21日

こんにちは、16ゼミナールです。

 

四月も終盤に差し掛かりましたね。

新生活はいかがでしょうか?

新しいクラスには慣れましたか?

 

さて、この2023年

16ゼミでも新しい取り組みを行おうとしています。

 

題して

【〇月の標語】!!!

月ごとに標語を発表し、教室全体でその標語に向けた環境作りをしていきます。

 

4月の標語は

Start with respsect, end with smile.

礼で初めて、笑顔で終わろう。

です。

 

勉強は

教える人、教わる人、それらを支える人

たくさんの人々の関係性の中で生まれます。

だからこそ

よい学びを得るために、得てもらうためには

相手へのリスペクト(敬意)が必要だと私は考えています。

 

先生や両親、周りの友達に礼を尽くせるからこそ良い学びを得られる。

生徒たちに礼を尽くせるからこそ、たくさんの学びを得てもらえる。

そんな教室を目指して

スタッフ一同取り組んでまいります。

 

豊中16ゼミナール

佐々木

お問い合わせ