ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【小園ゼミ】来週末は!

2023年4月22日

こんにちは小園ゼミナールです!

4月も下旬に入り、春の陽気から段々と暑さを感じることも増えてきました。
新しい環境での生活も2週間ほど過ぎ、みなさんは少しずつ慣れてきているのかなと思います。

 

そんな近頃ですが、来週末には大きな楽しみが控えています…!

 

そうゴールデンウイークです!

来週末の4月30日から小園ゼミナールはゴールデンウイーク休暇に入ります。

約1週間の長いお休み且つ、今年はもうコロナの影響もかなり薄れているため久しぶりに自由のある連休になりそうですね。

しかも今年は 水、木、金、土、日とみなさんにとっても長い連休になりますね(4/29が土曜日になってしまったのはちょっと残念?!)

みなさんにはたくさんの経験を積み、思い出を作って欲しいと思いますがそこは小園ゼミナール。ただの休暇では終わらせません

 

小園ゼミナールではゴールデンウイーク期間中の課題を配付致します!

勉強の習慣を途切れさせてしまうと学校が再開してからが大変ですし、何よりゴールデンウイークが明けるといよいよ中学校最初の定期テスト、1学期末テストが見えてきます。

小学校のそれとは別物の難易度のテストになっていますので、お休みの間から準備を進めておいて欲しいと思います。

 

この4年間ほどは連休中も家から出れず、窮屈な思いをすることも多かったゴールデンウイークですが、今年こそは「よく遊び、良く学べ」を実践して欲しいですね。

 

その為にもまずは月曜日からの1週間、気合を入れて乗り切っていきましょう!

中3生のみなさんは修学旅行めいっぱい楽しんでくださいね♪♬

 

 

 

お問い合わせ