ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

小学生イベント  

【理科実験教室開催】シャーベットを作ろう!

2023年7月12日

こんにちは!豊中第4ゼミナールです!

第3回 理科実験教室を開催しました!
今回の実験はシャーベット作りです!

毎日暑いですね。。。
そんな夏にぴったりの理科実験!

コロナも収まってきて
数年ぶりのシャーベット実験でした!

ポイントは
塩にはまわりの温度を下げる働きがあり、
氷に塩を加えると0℃より低くなるため、

ジュースを冷やして
シャーベット状にすることができました!

参加してくれたみんなは好きな味のジュースを持参して
オリジナルのシャーベットを作ってくれました(o^―^o)

家でも実践できるので、
是非また新しい味で挑戦してみてくださいね!

第4ゼミナールは定期的に
小学生向けにイベントを開催しています。

塾生ではなくても参加できるので
気軽に遊びに来て下さい!

お待ちしています!(^^)/

豊中第4ゼミナール
メール:t4-info@dr-t-eam.jp
電話番号:06-6842-7854

お問い合わせ