ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【渋ゼミ】メンタル

2023年12月7日

こんにちは!

渋ゼミの塾長です!

寒くなると体調を崩しやすくなりますが

同時に崩しやすいのは【心】【メンタル】です。

 

塾長はよくメンタルが「どーーーん」と落ちます。

塾長が席で疲れている様子だったら、たいていメンタルが落ちているときです(笑)

 

メンタルが崩れると何が怖いのかというと…

何よりも「回復に時間がかかる」という点です。

身体の疲れは寝たり、美味しいものを食べたりすれば回復しますが

メンタルはそう上手くいきません❌

 

1年や2年を費やして、長期間に渡っての休憩が必要になります。

塾長は休憩したいけれども、やらないといけないことを同時並行で進めているので

「治りそうで治らない」

という状況な気がします。

 

メンタルがしんどいときは無理せず

思い切って休むのも大事ですよ!

お問い合わせ