ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  やる気  つぶやき  中学生  

【長丘ゼミ】小さな変化

2024年2月29日

こんにちは!

長丘ゼミナールです。

 

学年末テストを経て、変化があった

Bくんについて紹介します。

 

Bくんは英語が苦手で、丘ゼミに入塾してくれました。

それからというもの、授業ごとに英語の単語テストを重ね、

単語は覚えられてきました✌

しかし文法で凡ミスすることも多く…

そこに関してはしょうがないとBくん自身があきらめていたので、

「あきらめない!頑張って!」

とずっと声掛けをし続けていました。

そんなBくんですが、学年末テストを経て少し変化がありました。

それこそ英語のテストで、今回も文法で凡ミスしており、

もったいないな~と話していると、

初めてBくんの口から

「悔しい…」

という言葉が👂

私自身、その言葉を聞いてすごくうれしくなりました。

Bくんにも

「悔しさをばねにしてここから頑張ればいい

春期講習は再スタートにちょうどいいから

一緒に頑張ろう💪」

と伝えると

「よろしくお願いします!」

と元気に返してくれました。

そんなBくんとこれからも一緒に楽しく勉強していこうと

改めて決意した塾長でした🔥

 

長丘ゼミナール

お問い合わせ