ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【吹田第1ゼミ】順境のときは足元を、逆境のときは星空を

2024年4月9日

こんにちは

吹田第1ゼミナールです

 

早速新しいクラスや職場で

ちょっと失敗してしまって

「もう行きたくない( ;∀;)」とか

なっていませんか?

 

そんな方に朗報です!

失敗はしてもいいんです。

というかして当たり前なんです。

なぜなら

成功や上手くやる方が

難しいから価値があるんです。

難しいから成功するって言うんです。

 

また、行動するから

失敗もあると思います。

前向きですよね!

 

だから、「失敗した」っていうことは

難しいことをしたと思って

クヨクヨせず次に行きましょう!

みなさんには

やりたいことがたくさん待ってますよ!

実験に失敗した博士のイラスト

ちなみにタイトルの言葉は

大來尚順さんの言葉です。(「小さな幸せの見つけ方」より抜粋)

 

 

 

お問い合わせ