ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

新年度  

【東淀・新東淀ゼミナール】新年度の始まりに向けて自己変革を始めよう!

2024年4月13日

こんにちは
東淀・新東淀ゼミナールです!

新年度が始まりましたね。
新しい学期のスタートは、私たちにとって新たなチャンスや可能性をもたらします。
ある大企業の社長は、

人は自分を変えるチャンスが1年に3回訪れる

と言っていました。1つは元旦、もう1つは誕生日、そして最後は新年度です。

昨年度の自分はどうだったでしょうか。思い出してみましょう。

このとき、悪い点の反省ばかり考えてしまいますが、それだけではだめです。
必ず自分を褒められる点も思い出してみましょう。思い出しましたか?

では、それらを踏まえて、今年度の自分はどんな自分になりたいですか?

人は自分がなりたいと思ったところまでは成長できます。
来年のこの時期にたくさん自分を褒められるように、今日からまた努力していきましょう!
新しい学期の始まりに向けて、自己変革を始める絶好の機会です。

一歩ずつ前進して、目標に向かって努力しましょう!

お問い合わせ