ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

つぶやき  新年度  

【片山ゼミ】嬉しい話

2024年4月18日

皆さんこんにちは!

 

片山ゼミナールの高垣です。

4月になって新年度でバタバタしていましたが、

この春になって嬉しいことがたくさんありました!

 

1つ目は

今年は新高校1年生が12名も残ってくれたことです!

どうしても片ゼミは「中学生専門の塾」

というイメージが強いかもしれませんが、

意外と高校生も多く通ってくれています!

佐井寺中出身の高1の子も新たに入ってきたので

今年は高1だけで13名のスタートになりました!

 

実際、高校生活が始まって新しい制服を着て塾に来てくれたときは

あぁ~成長したなぁ~

としみじみと感じます。

また新たなスタートを一緒に切れるように

頑張っていきたいと思います!

 

2つ目は

以前塾長をしていた校舎の生徒が

片山ゼミに移籍してきたことです!

中1から中3までの間面倒を見ていた子が高3まで

ドリーム・チームに通ってくれ、

受験生を迎えるタイミングで

また私と一緒に勉強したいということで

片ゼミに来ることを決めてくれました!

校舎が変わっても再び頼ってくれることは本当に嬉しいことです。

また、近くの大学受験用の塾に行くのではなく

ずっと通い続けているドリーム・チームで

もう一度受験生活を送りたいと思ってくれたことも

本当に嬉しく思います。

 

そんな彼女からいただいた旅行のお土産を食べながら

美味しさと嬉しさを噛みしめています。

 

そして3つ目は

こちらも以前塾長をしていた校舎の生徒が講師となって

片ゼミに勤務することになったことです!

彼女も私と一緒に働きたいという思いで

わざわざ豊中から30分近くかけて

片ゼミに働きに来てくれています。

生徒として教えていた子が、

次は先生として戻ってきてくれることほど

嬉しいものはありません。

 

塾の先生をしていて思うことは

やはり生徒たちの成長を感じるときが

一番自分のエネルギーになるということです。

 

彼女、彼らが頑張る姿を見れば見るほど

私も頑張ろうといつも思います!

 

生徒たちには本当に感謝です。

これからも一緒に成長していけるように

頑張っていこうと思った今日この頃でした。

 

一緒に頑張る生徒をどんどん募集しています!

ぜひ興味のある方は一度お問い合わせください!

 

片山ゼミナール 高垣

お問い合わせ