ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

検定  やる気  中学生  

【長丘ゼミ】とある生徒の成長

2024年4月18日

こんばんは!

長丘ゼミナールです。

 

これは塾生Aくんのお話です。

Aくんは今年の春から中学生となりました👐

小学生の頃は宿題を忘れたり、単語テストを放棄したりなど

あまり勉強が好きではありませんでした。

しかし、最近様子が変わったのです👀

というのも、ドリームチームでは

小学生の間に英検5級は取ろう!と目標を掲げています。

周りの友人が英検を取得していく中、

Aくんだけは全く興味がなかったのですが、

3月の頭ごろに

「先生!おれ、英検取りたいっちゃん!やけん英語教えて!」

と急に宣言😤!

これには塾長も驚きでしたが、今まで勉強に全く興味を示さなかった生徒が、

周りの影響を受けて、自ら勉強しようとする姿勢は心にきました…😢

 

周りから見たら小さな成長、変化かもしれませんが、

そこまでの過程を知っている塾長からすると

号泣ものです😭

 

英検まで残り2カ月弱。

全力でAくんのサポートをしていきます💪

 

学習相談、検定系などなにかございましたら

遠慮なく長丘ゼミナールまでご連絡お待ちしております!

 

長丘ゼミナール

お問い合わせ