ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

校舎予定  講習  やる気  

【茨木東ゼミ】夏期講習が迫って参りました‼︎

2019年7月12日

こんにちは!茨木東ゼミナールです!

いよいよ夏期講習が迫って参りました!この夏で君の実力アップを実現させましょう!

中学生で1番大切な時期はいつだかご存知ですか?やっぱり受験生!と答える方が多いんじゃないでしょうか。でも実はそうじゃないのです。

1番大切な時期は中学1年生の2学期以降なんです!それはこの時期以降に学ぶ単元が、2年生、3年生で学ぶ単元の根幹となるからなんですね。

そして何より、中学1年生は2学期以降から学ぶ単元がこれまでから一気に難しくなるのです。なので、この夏にこれまでに学んだ内容をしっかりと復習し、定着させておかないと2学期の定期テストで大失敗を体験する事になるのです。

実際にそんな生徒達が続出しているのも事実。なので、この夏の学習がいかに大切か、お分かり頂けたと思います。

中学校生活を充実させる為にも、この夏でしっかりと対策しておきましょう!

まずは夏期講習だけの参加でも構いません。一歩上の自分に出会いたいと考えているそこの君!当塾はそんな君を全力でサポートします。

是非、一緒に頑張りましょう!

お問い合わせ