ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

つぶやき  

【池田ゼミ】池田中の体育祭に行ってきました!

2019年9月21日

こんにちは!池田ゼミナール塾長の藤田です!

今日は池田中の体育祭に行ってきました!

昨晩まで雨が降っていて中止にならないか心配していましたが、無事に開催されました!

 

【横断幕】

写真では見づらいですが、各クラスの横断幕のデザインが毎年変わるのがひそかな楽しみです(笑)

お世辞抜きでプロが作っているのかと思ってしまうほどの立派な横断幕です。

 

【部活動対抗リレー】

体育祭の定番の部活動対抗リレーです。男子も女子も陸上部が圧勝でしたが、どの生徒もよく頑張っていました!

池田中は五月山の近くにあるので学校自体が山の斜面にあり、学校の周りを1周するだけで相当ハードです。

そのため陸上部にとっては絶好の練習場所となっており、池田中の陸上部は強いと有名らしいです。

 

【体育祭に行って塾長が思うこと】

塾の先生という仕事をしていると普通、塾での様子しか生徒を見ることが出来ません。

しかし、こういう学校での塾生の様子を見ることが出来ると、その塾生の新たな一面を見ることが出来たり、知ることが出来たりして、

もっと自分の塾生のことが好きになって仕事が楽しくなってきます。

生徒たちからエネルギーを貰ったので、それを明日からの仕事のエネルギーとして還元していきたいと思います!

池田中の中学生のみんな今日は本当にご苦労様でした!!

お問い合わせ