ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

やる気  つぶやき  

【千里丘ゼミ】努力が少しだけ実りました

2019年12月11日

今日は校舎での出来事です。

9月から入塾した中2のO君。

中1の頃から勉強が苦手で、
数学の計算問題がミスだらけでした。

数学は計算ができなければ
何もできません。

期末テストが終わり約1ヶ月かけ、
小学生からの計算問題を徹底的に
やりました。

その計算問題地獄が
今日の授業で一段落つきました。

まだ点数などに直結していませんが、
本当によく頑張りました。

途中式の書き方も格段に良くなり、
計算の過程を理解できるようになってます。

周りの生徒は学校でやっている
三角形の証明などをしている中、
中1の計算問題をするのは、
少し嫌だったかもしれません。

それでも1ヶ月やり遂げました。

中1中2と勉強が嫌いで、
やってもできないという悪循環に
ハマっていましたが、
入塾してから嫌いなことに向き合う姿勢は
本当に素晴らしいと思います。

まだまだ、足りない部分はありますが、
この姿勢が身につけば、
どんどん良くなっていくと思います。

O君の今後の成長が楽しみです!!

 

山田

お問い合わせ