ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

やる気  つぶやき  

【池田ゼミ】ある中3生のお話

2020年3月12日

こんにちは!池田ゼミナールの藤田です!

昨日は・・・

大阪府公立高校の入試の日

でした!

今日は、ある中3の生徒の

お話をして、

中2や中1、小6の生徒を

励ます話をしたいと思います。

 

昨日、仕事も終わり、

帰ろうとした瞬間、

今日受験したばかりのある中3の生徒が

教室に顔を見せに来てくれました。

その生徒は晴れやかに充実した顔で

「入試、バッチリでした。」

と答えてくれました。

その子は普段自信があっても

自信があると言わない

『能ある鷹は爪を隠す』

タイプの子でした。

そんな子が入試でバッチリだったと言うほど

手応えを感じているのであれば

間違いないだろうと思いました。

まだ結果も出ていませんが

成長したその生徒の姿に

私は感動しました。

なぜ感動したかというと、

この生徒、

中学入学の直前に入塾して

中1の4月のときの偏差値より

13も上の有名な

とある進学校高校を

受験しました。

この高校を受験するために

部活よりも忙しい

外部のスポーツクラブに

所属しながら、

地道に勉強を続けてきました。

コロナによって学校が休校に

なっても1日9時間勉強

続けたそうです。

池田ゼミナールには

そういう急成長や大逆転合格を

果たす生徒が毎年必ずいます。

私はそんな彼らを誇りに思うし、

これからも、生徒たちに

『やれば出来るんだ』

ということを

実感して欲しいと思います。

お問い合わせ