ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

つぶやき  

【塚口ゼミ】学校が休校中だからしてほしいこと

2020年4月18日

こんにちは
塚口ゼミナール塾長の中島です。

緊急事態宣言が全国に出されました。
コロナが早く終息してくれることを願うばかりです。
塚口ゼミナールでは、教室は開校しております。
コロナ対策はしっかりととっております。

本日は、休校期間中だからこそお家でやってほしいことを書いていこうと思います。
1、 規則正しい生活を送ること。
始業式や登校日があったとはいえ、3月からほとんど学校に行っていない状態です。そうなると一番崩れやすいのは生活リズム。学校があるときは6時や7時に起きると思います。この休校期間中も学校があるときと同じ時間に起床しましょう。ついつい明日も休みと思うと友達とラインしたりゲームをしたりして夜遅くまで起きたりしているかもしれません。そうしたくなる気持ちはわかりますが、これでは体調も崩しやすくなりますし、学校が始まったときにしんどい。そうならないためにも生活リズムは崩さないようにしましょう。

2、 適度な運動
この時期なので、外に出たくないというところはあると思います。しかし、全く動かないと体も鈍ってしまいます。少々な筋トレやストレッチを行うと効果的です。家を出るのであれば散歩などもいいですね。

学習面についても書こうと思いますがそれは次回のブログで

お問い合わせ