ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

やる気  

【園ゼミ】日常?非日常?

2020年5月15日

こんにちは!

園ゼミ塾長の牧本です!

 

園ゼミでは今もコロナ流行後と変わらず

生徒たちは頑張ってくれています。

今では手洗いやマスクの着用に関しては

全くこちらからの指示なしに

自ら動いてくれています。

当たり前のことを当たり前にできる。

やっぱり素晴らしいことですね!

ブログを書きながら思ったので

次回の来校時にみんなを褒めてあげようと思った、

塾長です。(笑)

 

さて、コロナの流行も政府や

国民の危機感からの取り組みにより

やや収束気味になってまいりました。

まだまだ油断はできませんが

生徒たちのことを考えると

日常に戻してあげることで救われる生徒も

いるので、一日でも早く日常に

戻ることができればいいですよね・・・

 

ふと思ったのですが、

コロナ流行時の日常は

非日常でしたが、

コロナ収束後には

学校や社会が動き出し

大人も子どもも関係なく

日常に戻される・・・

期間が長すぎて学校に行くことや会社に行くこと

非日常になってないかな・・・

 

ついつい寝すぎていたり夜遅くまで

起きていたりと身体が慣れるには十分すぎる

時間がたってしまい、

非日常が日常になってしまっていないかな・・・

早く身体も心も日常に戻すために

早寝早起きを習慣にしないと!!

 

先のブログにも上げた

早起きは三文以上の得の話

生徒にもしておこう・・

そんなわけで皆さんも日常に戻る準備

しておきましょう!!

お問い合わせ