ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  つぶやき  

【豊中15ゼミ】テスト対策勉強会

2020年7月13日

みなさんこんにちは!

 

豊中15ゼミナールの高垣です。

 

先日の土曜日はテスト対策勉強会を実施しました。

午前10時に始まって夜の22時までみっちりと頑張ってもらいました!

 

中1は初めての定期テストになるので、理科・社会の暗記分野を使ってどうやって暗記をしていくかをレクチャーしました。

課題の残りは自宅でも実践するように伝えているので、ちゃんとやり方を覚えているかの確認もできます!

他教科でも暗記事項は必ずあるので、どの教科でも実践できるように指導しています!

 

中2・3年は満点合格のルールで単元テストを実施しました!

出題範囲は基礎内容ばかりでしたが、満点となると詰めの甘いところもあり全て一発合格できた子はいませんでした。

しかし、最後まで何度も挑戦してもらい、合格して帰るようにできました。

同じテストをもう一度配付し、家でも確認できるようにしているので、テスト直前に何をやろうか迷ったときにも使えると思います。

 

今週からテストです!

子どもたちも毎日自習に来て頑張っています!

 

新学期最初のテストになるので、しっかりと結果を出せるように頑張ってほしいですね!

私たちも全力でサポートしています!

 

 

豊中15ゼミナール 高垣

 

お問い合わせ