ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  つぶやき  

【片山ゼミ】中学1年生も頑張りました。

2020年7月14日

こんにちは!

片山ゼミナールです。

 

週末のテスト対策の様子をお伝えします。

土曜日は英語リスニング対策、提出課題チェックを行いました。

2年生、3年生は前年度からテストに向けての進め方が分かっていて、

テスト1週間前ですが、課題が終わっている生徒が多く見られました。

 

1年生は、やるのを忘れていたという生徒もいましたが、

お昼から夜まで、必死に課題を進めて終わらせていました。

 

日曜日には、12時から18時まで、片山ゼミナール名物の理社マラソンを行いました。

1年生は初めての経験ですが、最後まで集中して取り組んでくれていました。

6時間連続で勉強したことが始めてという1年生も終わったときは疲れているものの、

頑張ったんだと表情は明るくなっているように感じました。

 

テストまであと数日ですが、最後まで頑張って、それぞれが満足できる結果を出させられるように

指導していきたいと思います。

 

片山ゼミナール

お問い合わせ