ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  つぶやき  

【池田ゼミ】アルパカ塾長のブログ「生徒の笑顔は栄養ドリンク」

2020年7月16日

久々に晴れ間が見えて気持ちのいい天気となりました!

本日は朝7時から

モーニングスクール

を実施していました。

約1時間、生徒たちは集中力MAXで

テスト勉強に取り組んでいました。

 

8時に生徒たちに

「いってらっしゃい!いつも通りで頑張れよ!」

と見送りました。

 

そして12時ごろ、

私はテスト終わりの生徒たちを労いつつ、

中学校の校門前でチラシとうちわを配布しに行きました。

 

テストを終えた生徒たちが

「塾長!思っていたよりテスト出来た!」

「モーニングスクールでやったやつが出た!」

「過去問と同じ問題が出た!」

と言っていました。

 

こういう言葉が一番うれしいです。

正直、今日は朝7時からのモーニングスクールで

疲れがたまっていました。

しかし、生徒の笑顔ややる気のある言葉は

どんな栄養ドリンクより元気が出ます。

 

生徒たちのやる気も各段に上がっています。

自分から課題に取り組んでいる姿をみていると

うれしくなります。

 

さあ、今日も生徒一人ひとりに課題進捗を確認、

わからない問題を指導、覚えているかの確認テストなど、

全力で生徒と向き合います!

 

最後までテスト勉強頑張れ!

池ゼミ生!

お問い合わせ