ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  

【小園ゼミ】対策づくしの4日間!!!!

2020年7月27日

こんにちは!
小園ゼミナールの柳です!

本当だったら、オリンピックで盛り上がっていた4連休、
みなさんは、どう過ごされましたか?

 

私は生徒と一緒に、テスト対策で盛り上がりました!
盛り上がっていたのは私だけかもしれませんが・・・苦笑

オンライン自習室と校舎での対策で、
中1と中2は約30時間!
中3はなんと、約40時間!!
の対策を行いました!

最終日に4日間の合計の勉強時間を伝えると、
どの学年も歓声が上がっていました!(^^)!

しかも、これは全体の対策だけの時間なので、
その後の個別の授業の時間を入れると、
さらに増えます!!!

 

中1は初めてのテスト対策だったので、
本当に大変だったと思います。
最後の方には集中力が切れかかっているゼミ生もいました。

ただ、初日は4時間の対策後に疲れ切ってゼミ生も、
三日目くらいからは、

「もう終わりなんや!」

という風に変わってきました。
勉強の体力がついてきた証拠ですね (*^^*)

 

今回、新たにオンライン自習室を行ったんですが、

家での勉強もこちらで管理することができるように

なったので、本当に助かりました!

 

オンラインは、休憩になったとたんに、みんなが
画面を暗くするので、それも面白かったです 笑

 

中には自慢のペットを見せてくれるゼミ生もいました!
残念ながら、我が家のネコの可愛さには敵いませんが 笑

 

小園中学校の期末テストまであと2日!
最終日まで全力で対策を行っていきます!

小園ゼミ生たちがどんな点数を取るのか、今から楽しみです!

がんばれ小園ゼミ生!!!!!

 

 

塾長:柳 良亮 ~努力の上に花が咲く~

TEL:06-6423-7595

小園ゼミナールは、小園中学校・小園小学校・園田南小学校・上坂部小学校に通う生徒のための専門塾です。

お問い合わせ