ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

特別講座  

【瓦木ゼミ】入試特訓!

2020年9月21日

みなさん、こんにちは!

瓦木ゼミナールの宮本です!

 

 

ようやく、朝方と夕方以降は涼しく感じるようになってきましたね。

寝苦しい夜ともいったんおさらばです。

連休中に衣替えをしましたが、まだちょっと早かったかな・・・?

 

 

そんな中、9月19日(土)から、中学三年生を対象に、入試特訓がスタートしました!!

 

その名の通り、入試に向けての特訓授業です。

 

 

 

この9月から、来年の3月まで、土曜日は朝9時30分から夕方5時05分まで、教室に缶詰めで勉強します。

 

 

休憩時間を抜いても、この土曜日の勉強時間は395分

約6時間半も勉強します。

それを来年の3月までで、全20回実施するので、実数にすると膨大な量です。

家でやろうと言われても普通はできない量ですね・・・。

 

 

1コマの授業が75分と、学校や普段の塾の授業に比べても眺めの時間設定で、

1日目は弱音も吐くだろうと予想していましたが、

予想に反して、みなさん集中して頑張っていました!!

これは嬉しい驚きです!本当に頑張っていました。

 

 

ここから本当に頑張った人だけが、合格の二文字を掴むことが出来ます。

 

 

中間テストも近づき、それが終われば実力テスト、そして期末テスト

・・・と2学期は目まぐるしいですが、

 

 

全員一緒に頑張りましょう!!

お問い合わせ