ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  やる気  

【園田東ゼミ】中間テスト終了!!

2020年10月7日

こんにちは!
園田東ゼミナールの竹内です!

昨日で園田東中学校の中間テストが終了しました。明日からテストの返却がされてくるのでゼミ生がどのような結果になっているかドキドキです!

園田東ゼミナールでは、テスト当日の朝にモーニングスクールを実施しています。

起床直後の人間の脳は起床していないと言われ、

本格的に活動を開始するのは起床後2時間後と言われています。学校に行く時間ギリギリまで寝ていては、あまり脳が働かないのです。

モーニングスクールは朝7時から行っています。

モーニングスクールに出席するために早起きし、朝から勉強をすることで、テスト1時間目からばっちり脳も起きている状態にします。

 

「モーニングスクールでやったところテストにでたで!」

とゼミ生から聞くので、実施してよかったなと毎回感じます。

 

 

さて、「テスト前にあんなにやったのに点数変わらない!」と感じたことのある方、多くありませんか?

定期テストはテスト前に対策を行うことも重要ですが、返却されてからの方がもっと重要です。

「自分が何を間違えたのか」「どこで理解が追いついていないのか」

これが分からなければ次回も同じことの繰り返しになってしまいます。同じ後悔を繰り返さないためにも返却されたらとき直しを行い、自身の弱点把握・克服に時間をかけましょう!

その手助けを園田東ゼミナールは全力で行います!


問い合わせ:園田東ゼミナール

TEL: 06-6415-9929

mail: sh-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ