ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  やる気  

【千里丘ゼミ】2学期中間テスト完走!!

2020年10月8日

2学期中間テストが終わりました!
テストの結果が次第に返却され、
「前回より上がった!!」といった喜びの声や
「この科目のテストめっちゃ難しかった・・・」
といった振り返りの声も多く聞こえてきました。
さて、私たちの教室ではテスト前の学習状況を振り返ると
大きく2つのタイプに分かれていました。

 

1つ目はギリギリまで提出物が終わらず
することが後手後手になってしまっていた人
そしてもう1つは
常に前を向き、先手を打って取り組んでいた人
学校の提出物はもちろんですが、
テストの準備には「演習量」が欠かせません!
学習量が血となり肉となり、
「経験値」として学習の質に転化します。
高得点を取る人に共通しているのは
「いかに経験を積んだか」
この項目に不足はありません。

 

「1日にどれだけしんどくても○○ページまではやる」
「今からこの問題を○○分で解く」
小さな目標を作って取り組むことの積み重ねが
最終的には結果となって表れます。

 

10月末には中3生の実力テストがあり、
来月にはすぐに期末テストの足音が聞こえてきます。
体育祭等の行事もある中でますます「忙しい」
を感じる人も多いことでしょう。

 

私たちはテストの準備に悩んでいる皆さんを
全力でサポートしてまいります!!

Exam, Student, Graduation, University

お問い合わせ