ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【千里丘ゼミ】読書感想文 発表会🎤ポスター付き

2020年10月20日

読書感想文の発表会を行いました!

課題図書をご家庭で用意して頂き
生徒がそれを読み
感想文を書いてもらいます。
そして、その本に関するポスターを
作成してもらいました!
最後にそのポスターと感想文を
使って発表会を実施しました!

小学6年生は聞き手の方を見て
ハキハキと発表できていました!

恥ずかしがり屋な女の子は
みんなの前で発表なんて嫌だったと
思いますが、最後まで発表しました!

最後に先生が最近読んだ本の話しを
少しだけ発表して終わりました!

大学受験では、読解力の問題が増え
読書の必要性が増しています!
小学生のうちに活字に慣れることは
非常にアドバンテージになります!

次回は2月です!
今回は発表会に参加できなかった生徒も
2月を楽しみにしています!

最後に数々の名作ポスターです!

お問い合わせ