ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

やる気  つぶやき  

【園田東ゼミ】もう・・・

2020年10月21日

こんにちは!!

園田東ゼミナールの竹内です!

 

ついこの間まで暑いなぁといっていたのが嘘のように一気に寒くなりました。教室の前を通る人を見ているとマフラーをしている人をちらほら見かけたりします。

急な気温の変化は体調を崩しやすいのでご注意ください。

 

園田東中学校では先日まで中間テストが行われており、結果がちらほら帰ってきています。

ゼミ生からは「モーニングでやったとこ出た!」と嬉しい声を聞く反面、「全然できへんかった」と残念な声も聞こえてきています。

 

 

「悪かった」ことには必ず原因があります。その原因をしっかり見つめ直し、次に繋げられるよう行動していきましょう。

何をすればいいかわからない人は相談しに来てください!全力でサポートしていきます。

そして、ゼミ生の中には順位を30位近く上げた生徒もいます。マラソン等をしっかり活用した成果が現れていますね。

 

しかし、喜んでいるのも束の間、、、

1ヶ月後には期末テストが始まります。特に中3生には非常に重要なテストです。最後のチャンスと言ってもいいくらいです。

上述の通り、テストでは準備をすることが非常に大事です。「テスト出来なかった」という人は、今から問題集を解いてみましょう。

 

覚えているか・理解しているかを確認するにはアウトプットすることが一番です。苦手な友達と教え合いをしてみてもいいかもしれませんね。

 

『壁は自分自身だ。』 岡本太郎

 


問い合わせ:園田東ゼミナール

TEL: 06-6415-9929

mail: sh-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ