ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  つぶやき  

【池田ゼミ】アルパカ塾長ブログ『ん?中1の雰囲気が変わった?』

2020年11月25日

今回の池田中の2学期期末テストまで残り3日となりました(中1と中2は残り5日)

約1カ月前、前回の2学期中間テストで撃沈してしまった元気な池ゼミ中1生みんな落ち込んでいました。

私も「今回の結果は塾長もめちゃくちゃ悔しい。
だからこそ次の期末テストで挽回しよう!」

と励まし、そこから中1の雰囲気は変わりました。

Aさん「今学校で習っている理科難しくない?」
Bさん「ほんと難しいよね!頑張らなきゃ!」

休み時間に談笑していると思ったら勉強の話をしていたり、

Cくん「前は課題を終わらせるのが遅かったから、今回は早く進めているよ、先生!」

と宣言してくれる子もいたり、

Dくん「今の英語の授業の回数では足りない・・・授業を増やしてもいいですか?」

と授業の追加をお願いする生徒が出てきたりしました。

2学期中間テストでは思うような点数は取れなかったけど、テストに向けて頑張ってきたからこそ、
心の底から悔しいと思えるし、その気持ちが次に繋がるのだなと感じます。

今回の2学期期末テストではみんなの点数がアップできるように、出来る限りのフォローをしていきます!

↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓

TEL: 072-734-8847
Mail: ik-info@dr-t-eam.jp

 

お問い合わせ