ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

その他  

【小園ゼミ】冬の成果

2021年1月13日

こんにちは!

小園ゼミの柳です!!

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

ついに、関西でも2度目の緊急事態宣言が出されます。

ただし、入試は予定通りに実施され、学校も休校の予定はありません。

私たちは、子どもたちの学習機会を失わせるわけにはいけませんので、

今まで以上に、感染予防を徹底しながら、授業を行っていきます。

数年度に、「コロナ世代は学力が低い」と言われないようにします!

 

さて、この土日に小4~中3に対して、模擬試験を実施しました。

今年度最後の模擬試験です。

中3は前回同様に、高校で受験してきました。

中3生にとっては、入試前最後の模試になるので、数日前から緊張しているゼミ生もいました。

模擬試験は範囲の広い実力問題です。

小学校のテストよりもだいぶ難しいですし、

中学校の定期テストのように、一夜漬け

で何とかなるものでもありません。

 

ゼミ生たちは、冬期講習で自分の苦手を克服し、

得意を増やせるように、努力してきま

した。

小学生でも毎日校舎に来ている生徒も大勢いました。

中学生は、中1でも1日4コマの授業を受けた生徒もいます。

中3にいたっては、多くの生徒が元旦と3日以外はずっと校舎にいました。

これら全てが模試の対策にもなっています。

本当にみんなよく頑張っていて、私も嬉しかったです(*^^*)

努力したことがすぐに結果に出るとは限りませんが、

前回の模試よりも少しでも上がって、自信とやる気になってくれたらと、願っています。

 

3学期はこの1年間の総仕上げです。

「頑張って良かった」と、ゼミ生全員が笑えるように、

私たちもコロナと寒さに負けずに、精一杯指導していきます!!

 

 

塾長:柳 良亮 ~努力の上に花が咲く~

TEL:06-6423-7595

小園ゼミナールは、小園中学校・小園小学校・園田南小学校・上坂部小学校に通う生徒のための専門塾です。

お問い合わせ