ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  

【豊中15ゼミ】学年末結果速報!

2021年3月2日

皆さんこんにちは!

 

豊中15ゼミナールの高垣です。

 

先週に中1、中2、高1、高2学年末テストが終わりました。

今回は最後のテストということもあってか

全体的にとても気合が入っていました!

 

テスト前の勉強会でも

朝から晩までみっちりと勉強していた生徒

普段なかなか自分から質問できない子が

私の空き時間を見つけて質問しに来るなど

全員からいつも以上のやる気を感じた回でした!

 

昨日から結果が返され始めたので、

結果速報をお伝えしたいと思います。

 

 

中1 英語 96点!

中1 理科 92点!

中1 5教科 413点!

 

 

中2 理科 97点!

中2 社会 90点!

中2 数学 91点!

中2 5教科 448点!

 

 

そして今回高2で満点が出ました!

数Ⅱ 100点! 

数B 90点!

化学 98点!

物理 85点!

 

高校生に関しては平均も60点前半と

そこまで高くなかったにも関わらず

高得点が取れており素晴らしいと思います!

 

学年末テストテスト範囲も広く、

なおかつ2学期の内容も絡んでくるため

中々点数としては取りにくいテストになります。

 

おそらくですが、

全体的に平均点も下がるのではないか

と予想しています。

 

テストが終わった今、

何をするべきかというと「総復習」です!

特に次の学年に上がるまでに

しっかりと復習しておかなければ、

その付けは後で回ってきます!

 

学校の授業もある程度ひと段落がついたと思うので、

これをチャンスにしっかりと復習を行いましょう!

勉強のことについてご相談がある方は

いつでもご連絡ください!

 

豊中15ゼミナール 高垣

 

 

 

お問い合わせ