ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

検定  つぶやき  入試  

【城南ゼミ】過去問の重要性

2021年3月9日

みなさん、こんにちは!
城南ゼミナール塾長の下里です。

福岡県立高校の入試が明日3/10に行われます。
受験生の皆さんが自分の力を存分に発揮できる事を願っています。

今回は受験における過去問の重要性についてお話します。
高校入試や大学入試だけではなく、英検や漢検といった資格・検定試験では過去問がとても大切です。
私はコンピュータや法律・経済などの資格をいくつか持っていますが、受験を決めたときはまず初めに過去問を見ます。

過去問って昔の問題の集まりだから二度と出ないよね?そんなのやっても意味ないじゃん。
そう思っているそこのあなた、本当にそうかな?

過去問は問題の出題傾向難易度を知るためにとても大切です。
受験学年ではない場合はまだ習っていない分野からも出題されている事もあります。
それでも、一度は目を通してほしいです。
多くの書店では過去問集が販売されていますし、公式ホームページに過去問が公開されている場合もあります。

ぜひ無料体験授業に来て、ついでに受験についてのアドバイスを受けてみるのはどうでしょうか?
あなたと一緒に勉強できる日を楽しみに待っています!

城南ゼミナールでは新規入塾生を募集しています。今なら新規開校記念特典が各種あります。
無料体験授業も随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

城南ゼミナールチラシ

——————————————–
城南ゼミナールは福岡市の
城南中学校
別府小学校
城南小学校
田島小学校
の生徒を対象にした専門塾です。

【お問い合わせ先】
TEL:092-836-7610
Mail:jn-info@dr-t-eam.jp
無料体験授業随時受付中!
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ