ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

つぶやき  

【豊中15ゼミ】卒業生が来ました!

2021年3月10日

皆さんこんにちは!

 

豊中15ゼミナールの高垣です。

 

今日はいよいよ公立高校一般選抜です!

先日、最後の授業と応援のメッセージを送りました。

後は子供たちが全力を尽くしてくれることを願うのみです!

 

人事を尽くして天命を待つ

 

私の好きな言葉の一つです。

明日は自己採点会を行うので、

そこでしっかりと子どもたちを労いたいと思います。

 

 

 

一方で先日3年前に卒業した生徒たちが

教室に来てくれました!

ちょうど進学先が決まったようで、

その報告をしてくれました。

 

 

神戸大学に受かりました!

大阪大学に受かりました!

大阪府立大学に受かりました!

 

と国公立進学の多さに驚きました!笑

 

高校受験を機に旅立っていった彼らも

しっかりと3年間高校生でも努力していたのだと

いうことがこの報告だけでも分かり

とてもうれしく思いました。

 

その他にも

指定校推薦が取れた!

やりたいことなかったけど見つかって、

それを目指せる大学に行くことになった!

 

などそれぞれ自分の道に進んでおり、

少し見ない間に成長したなと感じました。

 

今日で現中3生の受験は終わりますが、

今日から新中3生の受験までのカウントダウンが始まります!

 

しっかり次の世代にも繋げていけるようにも

気持ち新たに引っ張っていけるようにします!

 

 

 

豊中15ゼミナール 高垣

 

 

お問い合わせ