ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

やる気  中学生  

【学文ゼミ】今日は特別に!

2021年4月28日

こんにちは!

学文ゼミナールの柳です!!

明日から文ゼミもゴールデンウイーク休校になります。

ゴールデンウイーク中に観ようと、隣のゲオでDVDをたくさん借りました。

ほとんどが子ども用のアニメですが(;^ω^)

文ゼミの小学生には読書感想文も宿題にしているので、私も負けずに読書を行います。

1,512 最適な テレビ中継 画像、ストック写真、ベクター | Adobe Stock

普段、文ゼミは水曜日が休館日なんですが、休校前ということで校舎を開けています。

授業は無いので、中学生たちを呼んで「勉強会」を行いました。

 

合格マラソンを行う中学3年生

文ゼミからのゴールデンウイークの宿題をやる中学2年生

休校明けの50問の英単語テストに向けて練習する中学1年生

みんなが思い思いの勉強をしています。

勉強法に問題がある文ゼミ生には、その都度アドバイスをしました。

徐々にではありますが、生徒も増えてきて、休憩時間は賑やかになってきました(^_^)

5月も新たな文ゼミ生が増えるので、しっかり指導していきます。

日能研の保護者説明会(学習スタイル・入塾時期など)で聞いたことと ...

期末テストまであと47日です!!

ゴールデンウィークは部活もなくなりました。

与えられた時間を有効に使いましょう!

頑張れ文ゼミ生!努力の上に花を咲かせよう!!

ねこ応援 イラスト素材 [ 2027932 ] - フォトライブラリー photolibrary

学文ゼミナールは、学文中、小松小、鳴尾北小に通う生徒のための個別指導塾です。

塾長:柳 良亮 ~努力の上に花が咲く~

指導歴:19年

趣味:5歳の子どもと遊ぶこと

TEL:0798-39-7500

mail:gb-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ