ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

やる気  中学生  

【学文ゼミ】何度でも、何度でも、何度でも・・・

2021年5月20日

こんにちは!

学文ゼミナールの柳です!!

 

学文中学校では、今週から中学1年生も部活が始まりました!

私は、中学、高校でバスケをやり、大学でアメフトをやりと、

部活三昧の学生時代を過ごしてきました。

部活から得られることもたくさんあるので、自分が選んだ部活で思いっきり頑張ってほしいです🎵

 

文ゼミでは、ゴールデンウィーク明けから英単語の50問テストを実施しています。

中学1年生は序盤で習う50語、

中学2,3年生は不規則動詞の50語です。

このテストは、授業中にやっている英単語テストと同様に、

合格点を設定しているので、合格するまでひたすら追試を行っています。

秒速で解けるようになるTOEIC(R) Part 5 ドリル】 無料過去問/単語帳 ...

 

昨日、5回目の追試で合格した生徒が思わず、

「やった~~!!」

と、ガッツポーズしていました(^_^)

小さな成功体験ですが、壁を乗り越えたときの感情を大事にしてほしいです。

 

 

何度も繰り返しテストを受けた方が、記憶には残りやすいですし、

不規則動詞はこの50個で入試までほぼ戦えます。

今はまだ苦手なことを方が多い生徒ですが、必ずここから変わります。

いや、変えて見せます!!

イラスト英単語帳 @はてなブログ (@illustration_en) | Twitter

がんばれ、文ゼミ生!

努力の上に花を咲かせよう!!

 

学文ゼミナールは、学文中、小松小、鳴尾北小に通う生徒のための個別指導塾です。

塾長:柳 良亮 ~努力の上に花が咲く~

指導歴:19年

趣味:5歳の子どもと遊ぶこと

TEL:0798-39-7500

mail:gb-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ