ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

小学生イベント  

【片山ゼミ】久しぶりの理科実験教室は大盛り上がりでした!

2021年7月9日

こんにちは!

片山ゼミナールです。

 

7月7日(水)に理科実験教室で夏にぴったりの

ひんやりぷるぷるスライムを行いました。

 

開始前に激しい雨が降っていたので皆来れるか心配でしたが、

席がすべて埋まるまで多くの生徒が参加してくれました。

 

普段の塾での学習の時間とは違う元気よさで、皆の違う一面が見れてこちらも楽しませてもらいました。

 

スライムの作成では、ホウ砂の量が多かったり、少なかったりでうまくいかなかった生徒もいましたが、

完成するまで何度も挑戦している姿が見られました。

 

雨の中、来てくれてありがとうございました。

次回もみんなが楽しめるような理科実験教室を開催したいと思いますので、

是非楽しみにしていてください。

またみんなで盛り上がれることを楽しみにしています!

お問い合わせ