ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

講習  

【小園ゼミ】夏期講習までもう少し!

2021年7月14日

こんにちは!

小園ゼミナールです!

最近は、突然のどしゃ降りに襲われることが多いですね。

私は、いつも朝空を見て少しでも青空が見えたら傘は持っていかないのですが、このままだといつかずぶ濡れになりそうです。

みなさんもお気をつけくださいね。

小園ゼミでは

7月22日(木)~8月30日(月)の期間に夏期講習をします。

夏期講習では各学年1学期内容までの復習をしっかり行います。

どの学年も2学期の学習内容は一気に難しくなるため、

夏休みを使って基礎力の定着を図り2学期の学習に備えます。

 

基礎といって侮ることなかれ!

基礎は英語でeasyではなく、basic。つまり、簡単な問題ばかりではありません。

前半の基礎固めが後半の伸びしろを作ります。

手を抜かず一つ一つ積み上げていきましょう!

 

また、その期間中は授業も50分から75分に変更になります。

なぜだって?それは、演習時間を確保するためです!

しっかり時間をかけて演習したことは力になりテストでも裏切りません。

せっかく理解できた一学期の内容を忘れてしまわないように、しっかり身に着く勉強を頑張りましょう!

 

とはいっても長ーい夏休み。

コロナ禍で外出は難しいかもしれませんが、勉強だけでなく余暇の時間も充実させていきたいですね!

有意義な夏休みを過ごせるように一緒に頑張りましょう!

 

TEL:06-6423-7595

小園ゼミナールは、小園中学校・小園小学校・園田南小学校・上坂部小学校に通う生徒のための専門塾です

お問い合わせ