ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【豊中11ゼミ】もうすぐ夏休み!!

2021年7月16日

 

こんにちは!
豊中11ゼミナールです!

 

もうすぐ、待ちに待った夏休みですね!
部活や友だちと遊ぶなど、いろいろな予定があり、
楽しみにしている人も多いと思います。

ただ、忘れてはいけないのが、勉強です!
昨年は小学校、今年は中学校、来年は高校の学習指導要領が変わります。
今まで以上に2学期以降の学習内容は難しくなっていきます。

夏休みの間に、各学年、これまでの復習を怠っていると、
2学期から、「授業についていけない!」という状況になってしまします…

そうならないように、夏休み中に今までの内容を復習することが大切です!

自分が得意な範囲はもっと伸ばす、苦手な範囲は克服する。
そういう風に夏休みを使ってほしいと思います。

中学3年生は特に、夏休みは「受験の天王山」といわれる時期です。
夏休みの頑張りが、入試結果を大きく左右します。
今までで一番、「がんばった」と言い切れる夏休みにしましょう!

 

豊中11ゼミナールでは、7月22日(木)~8月30日(月)まで、
夏期講習を実施します。
学習する内容は、主にこの1学期までの内容です。
しっかり復習し、演習して、定着させる。
夏期講習では、このサイクルを繰り返していきます。

部活、遊び、習い事、勉強などすべてのことに全力で取り組んでください。
その「頑張り」がしんどくなった時の自分を助けてくれます!

一緒に熱い夏を過ごしましょう!!!

 

夏休みの過ごし方、夏期講習についてなど、
気になることやご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ