ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

つぶやき  入試  中学生  

【学文ゼミ】4年に1度じゃない!!

2021年7月23日

こんにちは!

学文ゼミナールの柳です!!

 

ついに、オリンピックが開幕します🏆

東京オリンピック2021のイラスト 2020年延期 フリー素材 | フリー ...

開催について賛否両論あり、開催が決まった後もいろいろと言われていますが、

スポーツをずっとやってきた私は、アスリートのがんばりを純粋に応援したいと思っています。

 

昨日、ある番組に出演していた元オリンピック選手がこういったことを言っていました。

 

「選手にとって、オリンピックは4年に1度ではなく、一生に一度なんです!」

 

私がこの言葉にとても感銘を受けました。

2大会、3大会連続して出られる選手はほとんどいないですよね。

オリンピックスポーツ[60003000273]の写真素材・イラスト素材|アマナ ...

 

 

高校入試も一生に一度しかありません!

高校入試心構え | 八幡西区折尾の個別指導オアシス学習塾

大学入試は何度でも挑戦できますが、高校入試を2回挑戦する人はほとんどいません。

だから、高校入試を控えた中3の夏も一生に一度しかないんです!!

 

「良い人生とは、今しかできないことを必死でやる人生である」

 

だと、教え子たちには言ってきました。

 

だから、文ゼミの受験生たちには、この夏で250時間の勉強を目標にさせています!

これはかなり必死で勉強しないとできません。

だから、あえて挑戦させています!

 

 

今年の中学3年生たちの人生も良いものにできるように、私も必死で指導していきます!!

 

学文ゼミナールは、地域で唯一の学文中学校、小松小学校、鳴尾北小学校の専門塾です。

夏期講習はまだ若干の空きがあります。

受講を希望される方は、お気軽にご連絡ください。

 

☆☆☆60校舎記念キャンペーン実施中☆☆☆

①通常授業料8月、9月分:無料

②入塾金:無料

③年間教材費:半額

④夏期講習入門講座(4コマ):無料

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

塾長:柳 良亮 ~努力の上に花が咲く~

指導歴:19年

趣味:5歳の子どもと遊ぶこと

TEL:0798-39-7500

mail:gb-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ