ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

特別講座  入試  中学生  

【千里丘ゼミ】満点トライアル 開催

2021年8月11日

8月10日11日は
満点トライアルを開催しました。

満点トライアルとは
中3生の入試対策講座です。

9時45分~18時15分まで
暗記→テストを繰り返します。

テストで不合格になったら
18時15分から延長戦をします。

8月10日の延長戦は
最長で21時まで頑張りました。

字面で説明をすると
かなり淡薄になってしまいしたが
中3のみの空間は
いつもと緊張感が比べ物になりません。

長時間ひたすら暗記をすることは
とても根気と集中力を必要とします。

大人がやっても寝てしまう人が
多々出てくるのではないでしょうか。

それを朝から夜まで頑張った生徒たちを
手放しで称賛したいと思います。

丸一日勉強に打ち込んだ経験は
テストや受験のときに自信になると信じています。

お盆休館を挟みますが
満点トライアルでの頑張りを無駄にしないよう
実りのある休暇期間を過ごしてほしいと思います。

お問い合わせ