ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【豊中17ゼミ】地獄の特訓「満点トライアル」を実施しました!

2021年8月12日

こんにちは!

豊中17ゼミナールの上井です!

 

8月10日・8月11日は、受験対策として、

地獄の特訓「満点トライアル」を実施しました。

 

地獄の・・・とは物騒な響きですが、やっていることは暗記内容であるものの

満点を取らないと帰れないという、やってみればわかる、地獄の特訓です。

毎年、参加した中3全員が、高校合格のときに聞くと

「満点トライアルが一番キツかった」と言います。

 

各科目300問の中からランダムで60問出題されます。

 

1日目は全科目合格が40%、2科目合格が40%、1科目合格が20%。

2日目は全科目合格が40%、2科目合格が50%、1科目合格が10%。でした。

やはり社会は苦しいですね。特に、漢字が多いのが苦しい!

2日とも10時開始で、食事休憩を2回挟むとは言え、

最長21時までなので辛いです。私達も辛いです・・・。

 

しかし、合格が確定するたびに生徒とハイタッチをし、苦労した生徒ほど

強烈なハイタッチが来ます。苦労した分、嬉しいんですよね!

 

二日目の最後はある生徒が合格するかどうかを全員で見守り、

合格して終わったので大盛り上がりでした。

テンションがかなり上っていたので、一人が全員で写真を撮ろうと言い出し

集合写真を撮って終わりました。

2校舎合同実施でしたが、苦労を共有したため、強い一体感が生まれていました。

 

本当に大変な2日間でしたが、達成感・満足度はかなり良かったように思います。

一人ひとりの二日間の合格・不合格の答案をクリアファイルに入れて配布しました。

合格証明書は豪華なものでもなんでもありませんが、「重みがある」とみんな喜んでいた。

苦労した思い出が詰まってますからね!

 

次は正月特訓、全員で受験を乗り切りましょう!!

 

豊中17ゼミナール

上井

お問い合わせ