ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

校舎予定  定期テスト  やる気  学習法  勉強会  

【佐井寺ゼミ】モーニングスクール 実施!!

2021年10月8日

佐井寺ゼミナールです。

 

10/7(木) モーニングスクールを行いました。

当日の朝 7:00~8:00に実施です。

目を擦りながら、生徒が校舎に入ってきました。

 

いつもは、学校に行くために起床する時間ぐらいだと思います。

その時間から勉強開始です。最初は頭が回らないですが

何分か問題を確認していると少しずつ回ってきました。

そこからのスピードはすごかったです。私もびっくりするぐらいの集中する雰囲気に校舎全体がなりました。

 

前夜に分からなかった問題を質問する生徒もいれば、

昨日確認した問題を再確認している生徒もいました。

 

昨日すごく暗記できたとしても、朝になると「なんだったっけ?」という問題も出てきます。

そういった問題を再度暗記してからテストに行ってもらうのが実施している最大の目的です。

生徒たちは最大限に活用してからテストを受けに学校へ行ってくれました。

 

気になる方がいらっしゃいましたら、佐井寺ゼミナールまでご連絡ください。

06ー6816ー7133

お問い合わせ