ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  中学生  

【学文ゼミ】平均点

2021年10月19日

こんにちは!

学文ゼミナールの柳です!!

 

テスト結果がほぼ出そろいました!

校舎では、高得点を取った生徒と、点数が前回よりも大きく上がった生徒を表彰として掲示しました(^_^)

前回よりも貼る面積がかなり大きくなって、とても嬉しいです(^^)v

表彰される生徒イラスト - No: 1288326/無料イラストなら「イラストAC」

 

掲示して気づいたのは、文ゼミはすでに塾に通っている方からの問合せが非常に多いということです。

文ゼミ中学生の8割以上が他塾から転塾してきた生徒です。

そしてその約9割の生徒が、前回のテストよりも点数アップをしています!(^^)!

過去最高点を獲得した中3生が複数いるのも本当に嬉しです!

期末テストでは「全員」と言えるように私もがんばります!!

成績UP矢印イラストのフリー素材|イラストイメージ

 

さて、学文中学校では個票も返され、平均点も出されました。

定期テストは、自分の点数だけでなく、平均点と比較することも重要です。

例えば、中学1年生の平均点は、1学期の期末テストよりも60点以上も下がっています( ゚Д゚)

それに対して、自分の点数が前回よりも20点下がっているのだとしたら、そこまで悲観する必要はありません。

自分の点数が20点上がっていれば、大幅に点数が上がったと言えなくもないのです。

 

逆に、中学3年生の平均点は、前回よりも約15点上がっています。

もし、自分の点数が前回よりも下がっていたら、かなり危機感を持たなければいけません。

 

ぜひ、自分の点数と平均点とを比較してみてください。

ビジネスで使えるデータ解析のイラストアイコン素材 2 | 商用可の無料 ...

 

期末テストまで、あと1か月です。

学習内容は、中間テストよりも難しいものになっています。

ここでさらに点数を上げられるように、学文中に合わせた授業をこれからもやっていきます!!

 

頑張る – illust STAMPO (イラスト スタンポ)

ありがたいことに、テスト後からまた問合せをいただいています。

お子さんに対して、不安なことがあれば、お気軽にご連絡ください。

ただ、満席になっている時間帯もありますので、ご了承ください。

 

 

※過去のブログをご覧になりたかたは、下記をクリックしてください (^_^)

 「過去ブログ一覧」

 

学文ゼミナールは、地域で唯一の学文中学校、小松小学校、鳴尾北小学校の専門塾です。

10月入塾生受付中!

無料体験授業、入塾説明をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

 

☆☆☆60校舎記念キャンペーン実施中☆☆☆

①通常授業料一か月分:無料

②入塾金:無料

③年間教材費:半額

 ※中学3年生は、特典が適用されません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

塾長:柳 良亮 ~努力の上に花が咲く~

指導歴:19年

趣味:5歳の子どもと遊ぶこと

TEL:0798-39-7500

mail:gb-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ